アラサー独身女子の働き方ブログ

仕事、恋愛について自分なりの考えを綴っていきます。

結婚

「結婚」

大人になってから出会い付き合う女性とは2年で結婚しなさい。ここでいう大人とは、自分でお金を稼ぎ始めた時。汗水垂らして働いて手にするお金は、お小遣いやギャンブルで生まれるお金の何倍もの価値がある。と同時に大人になってから過ごす1年と学生時代の1年にも大きな差がある。レールに乗る人生と、自分で自分と向き合い過ごす人生。
そんな大人になってから誰かと同じ方向を見て共に時間を過ごす。どんな形だっていい。「ちゃんと」付き合う。
 
そして、2年間同じ季節を共に過ごしてみて
・結婚後が想像付かない
・両親に会わせたくない
・もっといい人がいるかもしれない
 
そういう気持ちが生まれたら、誠心誠意をちゃんと伝えよう。大切な大切な相手の人生を決めるのはあなたと相手だから。大人になってから付き合うとは、同じ気持ちなだけじゃいけない。経済的な価値観や、
 
ただ間違えちゃいけない。
好きな食べ物が違ったっていい、趣味が違ったっていい、お金がなくたっていい。
ただ大切に想えること、相手と相手のご両親を大切に想えること。これは鉄則。
 
 
こんな人をえらぶ。
 
こんな人になる。
 
色々な困難が待ち受ける。
ふたりで手をとって楽しく暮らすこと。
 
幸せな結婚生活とは
相手が大切で仕方がないこと。
 
どんな時も、相手を信頼すること。
 
疲れているときは
話を聞いてあげること。