アラサー独身女子の働き方ブログ

仕事、恋愛について自分なりの考えを綴っていきます。

入社一ヶ月の時の日記(原文)

 

一週目はスーツ
二週目は私服
三週目は巻いて
四週目はバッグを自由に、とやってきました。
オールアップは鉄板です。
 
みなさん優しくて、多少の仕事を任せてもらえることがとっても嬉しく感じております。今はまだ4つの主要宿しか予約をとれませんが問い合わせはオールオッケーになり、がんがん問い合わせております。
 
五年後の自分というのを、社長から聞かれて北軽井沢を案内したい件を伝えました。そういう案をたくさんほしいといわれました。確かに、今でしかだせない発想あると思うし今いろんなことを考えておきたいとおもいます。来夏、軽井沢をグループプランとして追加していきたい件も進めたいです。
 
これやっといてね、と仕事を任せてもらえたらとても嬉しいけれどでもその分そこで持ってる物の器の量とかで変わっちゃう。だからこそ、今教えていただいてる基礎をしっかりと叩き込んでいきたいなとおもう!!私、今の仕事大好きで天職!ってほんとにおもう。
 
この時期は本当追われっぱなしでしかないけど、余裕とか時間も自分で作って行かなくちゃいけないし、何よりせっかくみつけた仕事だから中途半端にではなくしっかりと覚える!みにつける!!!
 
請求書は控えを出すこととか配車依頼書に日付をいれることなどささいなミスが大きなミスになるから、そこは本当気をつけよう。かんじのまちがいもふたつみつけた。信用問題に繋がるんだもん。ちゃんとしよ。一つ一つのお仕事をしっかりとこなそう。来週は、手配書の短縮を覚えよう。